役立つサイト集

え?それで終わり?って思うニュースってないですか?

何かさ、毎日ニュースを見ていて思うことがあるんだけど。
ジャンルに偏りなく、報道の仕方が“え?それで終わり?”っていう内容のもの、ないですか?
まだ解決していない、犯人がいるような事件であれば、犯人のめぼしもついていない・・・そういう発生したことが確認できたばかりのニュースとはいえ、さすがにそこまでしか報道することないんですか!って思っちゃうときがあるんですよね。

 

まぁ、私がそう思っても、そこでまだ情報が中途半端でも報道する意義っていうものがあるんだと思うんですよ。
それが重要なんだっていうのも分かっているんです。まだ詳しいことが分かっていないだけで、事件が起こったことは本当なんですから。
でもね、中にはもう解決した事件なのに、それでも情報が中途半端じゃない?っていうようなものもあって・・・。
だからちょっとね、ニュースの報道の情報集めには疑問が残るところでもありますね。
仕組みを全く知りませんからよく分かりませんけど。

ゲーム製作とかに携わってみたいと少しだけ思う

アプリとか色々な種類があるけど、とりあえず最近思うことは、こういうゲームの製作に携わってみたいなっていうこと。
楽しそうじゃないですか?
なので、やってみたいなって思うんですよね。

 

ストーリーを考えたり・・・プログラミングするっていうのはちょっと技術がないので難しいかもしれないんですが、自分が開発したものを、配信してたくさんの人が使ってくれるっていうのを考えると、何かすごく感動するし、鳥肌が立つなって思うんですよね。

 

 

そういうところを考えると、ITってすごいなって思うし、たくさんの人を感動させたりとか、喜ばせたりとか、顔を見たことがない人がそうやって色々な感情を持ってくれるっていうことがすごいことだと思います。
それがITの1番の魅力かなとも思いますね。
ただ、その方面に強くなるには本当にたくさんの知識が必要になりますから、そこが私が積極的に関われない唯一のそして最大の問題点なんだと思うんですけどね。